猛暑の中で

今これを書いているキッチンの気温は、既に29.9℃、連日猛暑が
続いていますが、そんな中、昨日は能勢へ行って来ました。

昼食後、2時半頃、向かったのですが、外気温は、39℃!
冷房が無いと死んでしまいそうです。家を出て、小一時間で能勢にとうちゃこ。

が、施設の駐車場には車を置けないので、少し離れた農協の駐車場に車を置き、
炎天下を歩いて、某身体障がい者施設へ。

昨日は、施設の恒例の夏祭りの日、準備が行われています。

直前に、パラパラと夕立があったりしましたが、最初に登場したのは、

近所の高校の、ダンス部のJKたちです(^o^)

この人たちは、大昔のJK(多分)です。

が、ダンスのキレは、現役のJKにも負けていません(^o^)

次に登場した、このお姉さんは、プロのシンガーソング・クライマーとのこと、

何とかクライミングの達人とのこと、で、前にも見たような気がして、
調べてみると、

去年の、クリスマス会にも来てはりました(^o^)

陽も落ち、ようやく暗くなって来て、

入所者も盆踊りに参加して、宴もたけなわです。

8時過ぎに、今年の夏祭りも無事に終了しました。施設のスタッフの皆さま、
お疲れさまでした(^o^)