今日から6月

5年ほど前から育てている、苔玉ですが、

最近になって、植えた覚えのない、草が生えて来ました。

白い可憐な花を咲かせていますが、どこから来たのか謎です。可憐と云えば、

摂津峡で見かけたこのスズメ、残念なことに顔の前に、枝がかかっていて

何とか枝を消したかったのですが、上手くいきませんでした(^_^;)

また某日の朝、ベランダから見下ろすと、このような光景が、

我が家のニャンコですが、アップで撮ると、

枝ではありませんが、顔の前に針金かなんかがかかっています(^_^;)

どうせ撮るなら、このように何物にも遮られずに、

撮ってみたいものです。これは京都鉄道博物館の、581系寝台特急
『月光』です。月光と云えば、

先日、久しぶりに月を撮ってみました。そう云うわけで、今月最初の花鳥猫月、
ここに完成です。