電柱ニワニワ

昨日はお日柄も良く、能勢へ行って来ました。

所用を済ませ、鳥さんを探して河原を歩きまわりますが、

なかなか鳥さんは見つからず、諦めて帰ろうとしたら、

こんなんがいました。

ツグミです。

我が家に来るツグミと違って、あまり警戒しているようには見えません。
ニャンコも居たりする、我が家の環境が、ツグミには危険に思えるのかも。

電柱の上には、こんなんも、

カワウです。さらにその下にも、

別のカワウが居はります。

カワウ、単独で見かけることが多いのですが、二羽でも行動するんや。

そう云えば、先日、摂津峡でこんな光景を見たような。

カワウも、意外に寂しがり屋なのかも。