今日から7月

先週1週間、図書館が、書庫整理のため、休館していたので、
日曜日、久し振りに、行って来ました。

途中、公園の角にこんなんが。アガパンサスヒメジョオンが咲いていました。

で、こんなんを借りて来ました。私が最初の借り手のようです(^O^)

クラーク先生が、トップを飾っているのは当然として、アシモフの名が、
見当たらない無いのは何故?
まあ、パート2には掲載されるでしょうけど。

さて、SFと云えば、SFマガジンですが、この先月号

発売早々、売れ切れに。私も書店で見て、買おうと思ったのですが、
¥2,900!と云う、値段に躊躇してしまいました。

後日、やっぱり欲しくなって、アマゾンやら、楽天ブックスを覗いてみても
時すでに遅し、版元にも無いとのこと。やっぱり、あの時、買っておけばと、
後悔しています。中古では、すでに¥4,500の値が^_^;

ハヤカワさん、ぜひ増刷をお願いします。それが無理なら、せめて電子本に。