お気に入りの場所で

我が家の2Fのキッチンの流しの前には、

ジョイント式の、ウレタン製のフロアマットを置いているのですが、右側は、専らニャンコの爪とぎとしても使われているのですが、傷みがひどくなると剥ぎ取って、

ベランダの室外機の上に置かれて、ここでもニャンコの爪とぎとして余生を送っているのですが、

先日、よく見ると、手前の部分が大きく傷んでいて、

穴が開いて、下地が見えていたりします(^_^*)  と云うわけで、速攻で交換してみました。

これであと2年は大丈夫やと思います。

その日の夕方、長女のチビクマが飛び乗って、

しばらく匂いを嗅いだりたりしていましたが、

そのうち落ち着いて、外を眺め始めました。気に入ってくれたようで良かった(^O^)