8月最後の・・・

8月も今日で終わり、明日から9月です。そんな中、昨日の30日、我が家から徒歩5分のグロサリーストアに行って来ました。と云うのはこのストア、毎週火曜日はキャットフッドが2割引、それに加えて20日、30日はさらに5%引きだったりします。途中の小さな公園にはこんなんが咲いていました。

小さなスイレンです。今年初めて、スイレンを見たような気が。まあ万博記念公園や、京都の府立植物園に行けば見られるとは思うのですが、まさか町内で見られるとは(^O^)

カメラを持っていなかったので、iPhone の望遠でも撮ってみました。その後、ストアに入ってこんなんを購入して来ました。

ニャンコのカリカリです。普段は698円で売られているのですが、昨日はなんと530円!でゲットしました。

夏になって、我が家のニャンコ、他のカリカリは食べてくれないのですが、なぜかこのカリカリだけは食べてくれます。なんでやねん、と思っていたのですが、先日配信された、某ニャンコのムックにこのやうな記事が。

ニャンコの食欲が無い時のカリカリが紹介されていて、私が購入したカリカリ、2位にランクされています。なんも知らんと買っていたのですが、正解だったようです(^O^)

それまではこんなんを買っていたのですが、これからは買わなくても良さそうです(^O^)