猛暑の中で2

77年前の今日、8月6日、広島に最初の原爆が投下され、多くの人の命が瞬時に奪われのですが、原爆の後遺症、その後も長年に渡って多くの人を苦しめています。こんなん、とっとと廃絶して欲しいと、多くの人が願っているのですが・・・
そんな中、我が家のヒマワリ、だいぶ咲き揃って来ました。

と云うわけで、写真を撮ってみました。上に3輪、左下にも1輪の咲きかけのヒマワリがあります。

3輪をアップで撮ってみました。

庭からも撮ってみたのですがイマイチです。曇り空に加え、電柱と電線が目障りです(^_^*)

そんな中、軒下ではこのやうな光景が。連日の猛暑の中、キュウリがお亡くなりになりました(^_^*)  そしてその隣でも

アサガオが枯れ始めて来ました。昨年はもう少し長く咲いていたと思うのですが、今年の猛暑は例年にも増してキツイようです(^_^*)