朝陽を浴びなくても・・・

7月も今日で終わり、明日から8月です。そんな中、花壇ではこのやうな光景が、

先日は、中途半端に開いていたヒマワリですが、

昨日、満開を迎え太陽の光をいっぱいに浴びています(^O^)

庭からも撮ってみました。ヒマワリには、青い空が似合います。後ろの電線が邪魔ですけど(^_^*)

隣のヒマワリが花を咲かせるのは、もう少し先になりそうです。そして西側にはこんなんも、

連日、強烈な西陽を浴びているムクゲですが、花を咲かせる間も無く、枯れ始めています(^_^*)

と云うわけで、真上から撮ってみたのですが、良くみると、

知らん間に花を咲かせています。周りにはツボミもあるようなので、これから花を咲かせてくれそうです(^O^)