診察を待ちながら

昨日は8時前に家を出て、駅前の某医大ぢゃなく某医科歯科大へ行って来ました。先週の検査の結果を聞くためです。幸い特に異常は見つからず、脳のMRIも不必要やとの事でした。やれやれ。

診察と会計を待つあいだ、こんなんを読んでいました。

D・E・テイラー氏の新作です。先日、図書館の書架にしれっと置かれていたのを借りて来ました。3年前に読んだ、

このシリーズの続編です。作中、前作のエピソードも語られているのですが、全く覚えていなかったりします。が、いまさら読み返すのも・・・会計を済ませ、その足でJュンク堂へ行って、こんなんをゲットして来ました。

今月5日に発売されたばかりのムックです。斉藤雪乃嬢が表紙に載ってはります(^O^)

先日、雪乃嬢のブログで知って、速攻で購入して来ました。ブログに依ると、今月23日、大阪駅で発売記念のトークショーが開かれるとのことです。行ってみたいような気もしますが、コロナヴァイラスの再拡大もあったりするので・・・このムックをゲットしたあと、今度は図書館でこんなんを借りて来ました。

恩田 陸氏の新作です。600ページの大作です。出版されたのは去年の暮れ、図書館への入庫は年明けすぐやったと思うのですが、予約するのが遅れて、やうやく順番が廻って来ました。

この作品には通常版に加えて、期間限定で、私が学生時代を過ごした、O牟田出身のまんが家、萩尾望都氏のイラストが印刷されたカバーが付いた、限定版も出版されていました。買うならこっちが欲しいけど、読むだけなら通常版で充分です。これから読むのが愉しみですが、その前にテイラー氏の新作を読まなければ。