消えた60キロカロリーは・・・

7月も7日を過ぎ、連日猛暑が続いています。そんな中、我が家の末っ子のトラ吉はこんなんです。

キッチンの床に置いたすり鉢の中で眠っているのですが、このすり鉢、彼には少し窮屈のようです。と云うわけで、そのあとは縁側で背を伸ばしています。

トラ吉、ニャンコにしては手足が長いようです。後ろからも撮ってみました。

しっぽも長いほうやと思います。そのトラ吉の前にはこんなんが置いてあります。

某社の足踏み器と云うか、ステッパーです。雨降りで、外出できない時にはこれに乗って、歩数を稼いでいるのですが、マニュアルには1回300ステップ(左右で1ステップなので、歩数では600歩)と書かれていますが、物足らないので、その倍の700ステップ乗っているのですが、先日、普段のお散歩の時のやうに、ポシェットに入れたiPhone をたすき掛けして乗ってみました。

ステッパーに乗る前は、4044歩でしたが、いつものやうに、700ステップ乗ったあとは、こんなんです。

約1300歩増えています。700ステップなので、ホンマは1400歩増えていると思ったのですが、センサーが感知出来なかったようです。左下に消費カロリーも表示されるのですが、乗る前より40 キロカロリーしか増えていません(^_^*)  ステッパーでは100キロカロリーと表示されているのに・・・どっちやねん。