この本を読むものは・・・

5月も今日で終わり、明日から6月です。そんな中、一昨日、図書館から数冊の本を借りて来ました。最初はこれ、

中山七里氏の旧作です。実は2年ほど前に読んでいるのですが、つい先日読んだ、

この本の前作です。これを読んだら前作も読みたくなって、借りて来ました。2冊目はこれ、

深緑野分氏の新作です。先月発売されたばかりですが、思ったより早く借りられました(^O^)  

発売された直後に書かれた、この書評を読んで、これは読まねば、と速攻で図書館に予約を入れました。深緑氏の旧作、

これも2年ほど前に読んだのですが、結構面白かったけど、今回の新作は傑作です。半分ほど読んだのですが、深野氏の映画に対する愛情がダダ漏れです。来年の本屋大賞、これで決まりかも・・・

先週配信された某誌の書評でも紹介されていました。で、タイトルの『スタッフロール』に関して、Dィズニー+に云いたい事が・・・WSSや『ナイル殺人事件』等をいち早く配信してくれるのはありがたいのですが、スタッフロールは最後まで配信してください。Aマゾンプライムや、WOWOWは最後まで配信してくれているのに・・・・
閑話休題、久しぶりにCDも借りて来ました。

つい先月まで放映されていた、某局の朝ドラのサウンドトラック(?)です。

嬉しいことに2枚組です(^O^)  これから聴くのが愉しみです。

この日、図書館を出て、次の目的地に向かいましたが、続きはまた明日。