10年経っても

5月も今日を入れてあと2日、今週の水曜日はもう6月です。そんな中、ひと月ほど前に植えたキュウリですが、

順調に成長を続けています。成長が遅れていた、右のプランターのキュウリもだいぶ枝を伸ばして来て、

よく見ると、小さな実を付けています。

左のプランターのキュウリは、もうすぐ収穫出来そうです(^O^)

同じ頃に苗を植えた、トマトのモモタロウですが、

よく見ると、小さな実を付けています。こっちの収穫はもう少し先になりそうです。そんな中、畑ではこのやうな光景が、

ジャガイモが順調に枯れ始めていて、そろそろ収穫出来るかも。と云うわけで、

一株掘って見ると、大きなジャガイモが実っていました(^O^)

ここ10年くらい、毎年ジャガイモの連作を続けていますが、毎年そこそこ収穫出来ています。ジャガイモ、火星の痩せた土でも育つので、地球の我が家の畑、余裕で連作出来るのも当たり前なのでしょうか?