タッチの差で・・・

iPad はともかく、iPhone で文字入力する時、後述の理由で私にはタッチペンが欠かせません。と云うわけで、これまでこんなんを使って来ました。

f:id:yujiro-1:20220206043917j:plain

左のペンは、町内の散髪屋の粗品で、右のアルミニウム製のペン(?)は数年前、Jョーシンで購入したのですが、

f:id:yujiro-1:20220206044312j:plain

見にくいですが、先端の導電性のゴムが破れて、使えなくなりました(^_^*)  と云うわけで、ここひと月くらい、DコモショップやDイソーで、数種類のタッチペンを買い求めてみました。高くても数百円やし。

f:id:yujiro-1:20220206044538j:plain

左の3本はボールペンが付いていて、外出時には便利かも。右の2本はタッチペンとしてしか使えません。試してみると、機能的に大きな違いはありませんが、持ち心地に差があって、私が持ちやすいと思ったのがこれ、

f:id:yujiro-1:20220206044913j:plain

右の鉛筆型のタッチペンでした。これさえあれば、iPhone の小さな仮想キーボードを使っての文字入力も快適ですが、電車の中で、若い子が、iPhone を片手で持って、フリック入力で猛烈な速さで文字入力しているのを見ると羨ましくなったりします(^_^*)

f:id:yujiro-1:20220206045306j:plain

私にはあんなに速いフリック入力無理なので、外出時には細身のペンをケースに入れて持ち歩いていたりします(^_^*)