花壇の中には

昨日はお日柄も良く、絶好の行楽日和と云うことで、10時過ぎに家を出て、町内の歯科医に行って来ました。昨年暮れ、3ヶ月点検で不具合が見つかり、以来治療を受けていて、昨日が今年最初の受診日でした。で、途中の公園の前を通りかかると公園の中にはこんなんが、

f:id:yujiro-1:20220109045443j:plain

花壇があって、その真ん中にお城が置いてあります。その奥にももう一つ、カメラを持っていなかったので、iPhone のウルトラワイドで撮ってみました。

f:id:yujiro-1:20220109045758j:plain

同じ位置から、今度は標準の26ミリでも撮ってみました↓

f:id:yujiro-1:20220109045720j:plain

最後に77ミリの望遠で撮ってみました↓

f:id:yujiro-1:20220109050153j:plain

そう云えば、先月の回覧板に、このお城のことが掲載されていたような気が。町内のガーデニング愛好会の方の手作りやと書いてありました。良いものを見せていただきました(^O^)

その後、歯科医に行って治療を受けたのですが、このコロナ禍の中、感染リスクが一番高いんは歯科医やないのと思います。特にフェイスシールドとか着けてはれへんのですが、大丈夫かいな、と思ったりします。