雨上がりの朝

ここ数日間降り続けた大雨、全国各地に甚大な被害をもたらしていますが、そんな中、暢気にパラリンピックなんか、開催している場合かと本気で思います。とっとと中止して、選手村は新型ヴァイラスの感染者の宿泊施設にすべきやろ。

閑話休題、我が家の庭ではこのやうな光景が

f:id:yujiro-1:20210816051605j:plain

遅ればせながら咲き始めた、ラストエンペラーゆかりのアサガオが、この日も元気に咲いています。

f:id:yujiro-1:20210816051747j:plain

アップで撮ってみたのですが、縁の白い部分が、昨年の花より少ないような気が。ちなみに、去年の花はこんなんでした。

f:id:yujiro-1:20210816052212j:plain

隣では、フツーのアサガオも咲いていますが

f:id:yujiro-1:20210816052257j:plain

こっちはそろそろ見納めのようです。

f:id:yujiro-1:20210816052328j:plain

西に面したムクゲ、雨の中でも元気に咲いてくれています(^O^)

f:id:yujiro-1:20210816052450j:plain

と云うわけでアップで撮ってみました。雨に打たれた花びらが良い感じです。しばらくはこの光景が愉しめそうです。