事故、(お巡り)ちゃんに叱られて!

連日の猛暑の中、行きは歩いてダウンタウンに買い物に出かけるのですが、荷物が多く、歩いて帰るのもアレな時、市バスの無料パスを利用して、たまにバスに乗ったりするのですが、先日バスに乗ると、道がやたらに混んでいたのでなんでやねんと思っていたらこのやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20210805051612j:plain

我が家の直近のバス停の前で、交通事故があったようで、パトカーが数台止まって交通整理をしていて、良く見ると、バスの右の後輪の下にバイクが横倒しになっています!

f:id:yujiro-1:20210805051902j:plain

おそらく何らかの理由で、バイクがバスに追突したようです。と云うわけで、速攻で iPhone で写真を撮っていたら、案の定お巡りさんに叱られてしまいました(^_^*)  帰宅して、ウェブでこの事故について検索してみたのですが、見つからなかったので、大した事故では無かったようです。私も時々、自転車で車道を走ったりするので、気を付けなければ・・・