もうすぐ開花かも

軒下と云うか、軒上で結実が始まった我が家のキュウリですが、

f:id:yujiro-1:20210723044030j:plain

その下でも結実したようです。外は暑いので室内から撮ってみました。

f:id:yujiro-1:20210723044131j:plain

このまま順調に育ってくれたら嬉しいのですが。そんな中、花壇ではこのやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20210723044230j:plain

コスモスが順調に育っていて、良くみると、小さな蕾があったりします。

f:id:yujiro-1:20210723044353j:plain

風で揺れて見にくいですが、撮ってみました。

f:id:yujiro-1:20210723044448j:plain

鉢植えのコスモスももうすぐ開花しそうです。開花と云えば、

f:id:yujiro-1:20210723044558j:plain

西側のムクゲも蕾が育っていて、もうすぐ開花しそうですが、引いてみると

f:id:yujiro-1:20210723044746j:plain

鬱蒼と繁っています(^_^*)  朝の涼しいうちに剪定しなくては、と思っているのですが・・・