緊急事態宣言延長の中で

先月発令された、全く効果の無かった緊急事態宣言、取り敢えず今月末まで延長されましたが、規制の一部が解除されると云う、訳の分からない内容です。そんな中、図書館のウェブサイトにはこのやうなお知らせが、

f:id:yujiro-1:20210513053858j:plain

昨日からウェブでの書籍の予約と、予約した書籍の受け取りが出来るようになりました(^O^)  と云うわけで、本日、予約した書籍の受け取りに行こうと思ったのですが、今日は月に1度の第2木曜日の休館日だったりします(^_^*) 

と云うわけで、このところWOWOWで録りためた映画ばかり観ているのですが、先日、こんなんを観てしまいました。

f:id:yujiro-1:20210513054504j:plain

S・スタローンの『ロッキー』と並ぶシリーズの最新作です。今回は一人でメキシコの麻薬組織と激しい戦闘を繰り広げると云うお話ですが、ラストに、先日読んだこの作品を彷彿とさせるシーンが描かれておりました。

f:id:yujiro-1:20210513054837j:plain

この佐藤 究氏の作品もメキシコの血を引いた人物が主人公なので、ランボーと同じ血脈なのかも。で、WOWOWと云えば、今週末、こんなんが放映されます。

f:id:yujiro-1:20210513055203j:plain

N・ポートマンの特集ですが、私が1番観たいのはこれ、

f:id:yujiro-1:20210513055410j:plain

2019年の作品ですが、日本では劇場公開されず、某チャンネルでオンデマンドでは配信されていたのですが、私は観られず悔しい思いをしていたのですが、今回晴れてWOWOWで放映されることになりました(^O^)

で、この映画のタイトルを見たときに、真っ先に思い浮かんだのがこれ、ビートルズの楽曲です。

f:id:yujiro-1:20210513055735j:plain

この曲のタイトルの頭の3文字を並べると『LSD』となって、この曲を聴くと脳内でトリップ出来るかも、と云うことで当時話題になりました。

f:id:yujiro-1:20210513060036j:plain

Youtube に、全曲がアップされていますので、興味ある方、試してみてください。