家の中では・・・

昨日、8時前に家を出て、駅前の某医大に行って来ました。先週の血液検査の結果を聞きにです。名前が呼ばれるまでの小一時間、こんなんを読んでいました。

f:id:yujiro-1:20210116052641j:plain

小林泰三氏の短編集です。そう云えば、先週の採血待ちの時にも読んでいたような気が。短編集なので、待合室で読むのには好都合です。が、家ではこんなんを読んでいます。

f:id:yujiro-1:20210116052900j:plain

先々週配信された、某週刊誌の下の読書欄で見かけて、速攻で図書館に予約を入れ、思ったより早く借りられました(^O^)

f:id:yujiro-1:20210116053137j:plain

著者のM・デュガン氏、名前は見たことがあるような気がしますが、著書を読むのは初めてです。まだ半分しか読んでいないのですが、仲々、考えさせられます。上の書評にあった、彼の国の某大統領の頭の中身は、なんとアレでした(^_^*)  図書館からは、こんなんも借りて来ました。

f:id:yujiro-1:20210116053621j:plain

横山秀夫氏のミステリー、と云うかハートフルな家族の再生のお話です。

f:id:yujiro-1:20210116053852j:plain

昨年暮れ某局で放映された、このドラマを観て、原作を読みたくなりました。

f:id:yujiro-1:20210116054116j:plain

このドラマには、元局アナのT・M嬢も出演してはって、最初は興味本位で観てたのですが、主人公の建築家が鳥好きとあって、ドラマには、コガラやジョウビタキも出て来たりして、別の意味でも愉しめました(^O^)