おすそ分け

先日、近所のお宅から柿を頂きました(^O^)

f:id:yujiro-1:20201114052416j:plain

が、妻は柿が苦手で、私だけでは食べきれないので、鳥さんにおすそ分けをしようと思い立ち、半分に切って庭木に刺していたのですが、

f:id:yujiro-1:20201114052632j:plain

気がつくと、このやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20201114052722j:plain

知らん間に、メジロがやって来て、柿を突いています!

f:id:yujiro-1:20201114052817j:plain

喜んで、食べてくれているようです。

f:id:yujiro-1:20201114052942j:plain

下の半分にも、メジロが留まっていたのですが、

f:id:yujiro-1:20201114053048j:plain

柿を突くシーンは撮れませんでした。メジロ以外にも、ジョウビタキも居てたのですが、残念ながら写真は撮れませんでした(^_^*)  まだ柿が残っているので、再度チャレンジしてみたいと思います。