やうやく秋めいて

昨日、大阪の最高気温が40日ぶりに30℃以下になり、夜間も涼しく、久しぶりにエアコンの電源を入れずに眠れました。今朝方もこんなんです。

f:id:yujiro-1:20200910052245j:plain

気温は27℃、昨晩雨が降ったせいか、湿度は51%ですが、気分良く目覚める事が出来ました(^O^)

と云うわけで、そろそろ探鳥に出かけたい気分です。今年になって、最後に見かけたカワセミはこれ、

f:id:yujiro-1:20200910052657j:plain

 4月25日、摂津峡で撮ったものです。摂津峡には、この後、行っていないような気が。出かけていないと云えば、

f:id:yujiro-1:20200910053030j:plain

ここ、万博記念公園に最後に行ったのは、5月やと思います。その後の猛暑に加え、7月頃から兄の容態が悪化し、出かける気分になりませんでした。どちらも一段落したので、近々、何処かに出掛けてみようと思っています。