兄の死

一昨日の未明、兄が亡くなりました。7月10日くらいから容態が悪化していて、病院への搬送も提案されたのですが、これ以上の延命治療は本人の為にはならないと思い、施設での看取りをお願いしておりました。

f:id:yujiro-1:20200904045419j:plain

2日の真夜中に電話があり、施設に駆けつけると、巡回中に、眠るように亡くなっていたとの事でした。

f:id:yujiro-1:20200904050041j:plain

この施設に入所したのが、昨年の8月でしたので、約1年、お世話になりました。最後はこのやうに、ささやかな祭壇まで用意して頂きました。

f:id:yujiro-1:20200904050401j:plain

今日、午後から荼毘に付されます。72才の生涯でしたが、後半の20年は車椅子での生活でした。兄の冥福を祈ります。