朝の剪定

前から気になっていた、玄関前のカポック、

f:id:yujiro-1:20200806053550j:plain

いささか伸びすぎで、見るからに暑苦しそうなので、月曜の朝、思い立って剪定してみました。

f:id:yujiro-1:20200806053724j:plain

30分ほど、剪定バサミと格闘して、だいぶスッキリしたと思います。

f:id:yujiro-1:20200806053905j:plain

反対側からも撮ってみました。風通しも良くなったと思います。そんな中、後ろの壁にはこんなんが、

f:id:yujiro-1:20200806054222j:plain

ほぼ同じ高さに、 2匹(?)のセミの抜け殻が。これがホンマのセミ・ダブル(^_^*)

f:id:yujiro-1:20200806054340j:plain

気を取り直して、真横から撮り直してみました。

f:id:yujiro-1:20200806054443j:plain

後ろには、レッドロビンの生垣もあるのに、わざわざこんなところで、脱皮せんでもよかろうも、と思うのですが。謎です。