強い味方の

新型ヴァイラスが蔓延する中、何処にも出かけずに、蟄居する人が増えているようでが、私は以前から人混みが苦手で、引き篭りがちなのですが、そんな私にとって、強い味方が図書館です。と云うわけで、先日、図書館からこんなんを借りて来ました。最初はこれ、

f:id:yujiro-1:20200323054630j:plain

中山七里氏の新作です。年明け早々に予約を入れたのですが、やうやく順番が廻って来ました。氏のミステリー、ハズレが無いので安心して読めるのですが・・・2冊目はこれ、

f:id:yujiro-1:20200323055010j:plain

最近、個人的に嵌まっている量子コンピュータの解説本です。先日借りた、この本より、

f:id:yujiro-1:20200323055201j:plain

さらに平易に書かれていて、数式も殆ど書かれておらず、文系の人にもわかり易いかも。が、縦組みで編集されているのが残念です。さて、今回はこんなんも借りて来ました。

f:id:yujiro-1:20200323055832j:plain

『 Dear Friends 』と名付けられた、岩崎宏美嬢のカヴァーアルバムの8作目です。

f:id:yujiro-1:20200323060352j:plain

6作目と、7作目も図書館から借りて来て、iTunesリッピングして、iPhone に入れてあるのですが、それ以前に発売された、1〜5作目は

f:id:yujiro-1:20200323060553j:plain

実は、CDボックスで持っていたりします(^O^)

f:id:yujiro-1:20200323060842j:plain

10年くらい前に購入したのですが、CDに加えて、DVDがおまけに付いて来ました(^O^)  このシリーズ、10作目まで発売されたら、6〜10作を纏めて、ボックスで発売してくれたら、ぜひ購入したいと、思っているのですが・・・