この秋、最初の

フヨウは不用、とばかりに、バッサリと剪定して貰った、庭のフヨウの木ですが、

f:id:yujiro-1:20191110054417j:plain

無ければ無いで、一抹の寂しさを感じたりします。が、その代わり、

f:id:yujiro-1:20191110054528j:plain

この時期、その寂しさを、ススキが埋めてくれているような気も。

f:id:yujiro-1:20191110054708j:plain

トチの木の下では、赤いコギクが花を咲かせ始めています。

f:id:yujiro-1:20191110054806j:plain

花壇では、陽当たりが良いせいか、同じコギクですが、既に花を咲かせています(^O^)

f:id:yujiro-1:20191110055025j:plain

そんな中、庭の奥では、ニシキギが赤い実を付けています。と云うわけで、

f:id:yujiro-1:20191110055142j:plain

ミカンをセットしてみました。鳥寄せ用の、お取り寄せの高級ミカンです(ウソ)

f:id:yujiro-1:20191110055318j:plain

上から見ると、こんなんです。果たして鳥さん、気がついてくれるでしょうか?

実は先日、遠くの電線にこんなんが停まっていました。速攻でカメラを向けると、

f:id:yujiro-1:20191110055501j:plain

ジョビ君、ジョウビタキの男の子です(^O^) 

f:id:yujiro-1:20191110055554j:plain

この秋、初めてのジョビ君です。庭のミカン、早く気がついて欲しいと願っているのですが・・・