名前を知りたくて

図書館からは、こんなんも借りて来ました。中山七里氏の新作です。
氏の新刊は、出るたびに借りていて、今年はこれが、6作目です。

8月に予約して、先月末にようやく借りられました。7作目は予約中です(^o^)
いつもは、カタキ役の検察官が主人公、と云うわけで、読むのが愉しみです。
舞台が大阪、と云うことで、お馴染みの人物の登場はないかも。

2冊目はこれ、

この作者については、何も知りませんが、タイトルに惹かれて借りてみました。
が、表紙のイラストを見ると、ライト、と云うか、脱力系のミステリーのようです。
以前に読んだ、

これと、似た感じかも。3冊目はこれ、

植物図鑑です。お散歩の途中、目に付く、花の名前を知りたくて借りて来ました。
が、この手の本は、やはり手元に置かないと、と思って、先日、Jュンク堂で、
こんなんを購入してきました。

上の、右の本です。同じ本を買うのも、アレなので、あえて違う本を選びました。
これで、名前のわからない野草が、少しでも減れば、と思ったりしますけど・・・