笑わば笑え

昨日、午後から、部屋の片付けをしようと思っていたら、NHKのBSで
こんなんが放映されていて、つい観入ってしまいました(^_^;)

こんなクソ忙しい時に、こんなんを放映しないでください、NHKさま。
この映画、今まで、何度も観ていますが、やっぱり面白い、
数あるSF映画の中でも、私的にはベストテンに入っています。

そんな中、1月4日、同じNHKから、あの映画が放映されます!

公開されたのが、1968年ですから、来年で50年を超えますが、未だに
この映画を超える作品はありません。堂々のベストワン、と云うかオンリーワン、
初めて観たときの衝撃は、未だに忘れられません。クラーク先生の原作も凄いけど、
それを映像化した、S・キュブリックの執念も凄かった。
DVD持っているのですが、放映されたら、また観入ってしまいそうな予感が(^_^;)

そんな中、届いたばかりの、WOWOWの1月のPGを眺めていたら、裏表紙に
2月の放映の予告が掲載されていて、前から観たかったあの映画が!

それは遠藤周作原作の『沈黙』ぢゃなく(これも観るけど)、T・チャン原作の
『メッセージ』です。監督は『ブレイドランナー2049』のD・ヴィルヌーヴ

今年の5月に公開されたのですが、諸般の事情で観のがしてしまいました(^_^;)
今から楽しみです。そんな中、届いたばかりの、J:COM のPGを眺めていたら
某チャンネルで、ついに、あの映画が放映されます。3月ですけど。

昨年の11月に公開されましたが、未だに各地で上映が行われていて、そのせいか、
なかなかテレビで放映されなかったのですが、やうやく放映されそうです(^o^)

このやうに、1月から3月にかけ、観たかった映画が、相次いで放映されます(^o^)
鬼には笑われそうですが、今から楽しみです。早く、3月になれ!

そんな中、今日は今日で、NHKでこんなんが放送されます。

昨日、誕生日を迎えた、斉藤雪乃嬢も出演されるとのこと。ラヂオで良かった、
これなら片付けをしながらでも、聴けるし(^o^)