早くも発芽

花壇の上段が開いたので、先週の水曜日に手を入れてみました。本当は鍬を入れたいのですが、地中にはスイセンの球根が植えてあるので出来ません(^_^*)

f:id:yujiro-1:20210608052033j:plain

そんな時は、これの出番です。

f:id:yujiro-1:20210608052112j:plain

潮干狩りに使う熊手です。これで土をかいで、雑草を除いていきます。

f:id:yujiro-1:20210608052232j:plain

その後、支柱に沿って、溝を掘って、

f:id:yujiro-1:20210608052355j:plain

Dイソーで購入した、コスモスのタネを蒔いてみました。

f:id:yujiro-1:20210608052502j:plain

手前には、インゲンを蒔いたのですが、前回は発芽の前にダンゴムシに食べられてしまったみたいです(^_^*)  果たして今回は?一抹の不安が・・・

そんな中、昨日花壇を覗くとこのやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20210608052702j:plain

コスモスが、早くも芽を出して来ました(^O^)

f:id:yujiro-1:20210608052756j:plain

筋撒きしたので、密集した部分もあったりするので、間引きをしなくては。これからの成長が愉しみですが、大雨が降ったらと思うと、一抹の不安も。