あれから2週間

なんの効果も無かった緊急事態宣言、案の定、今月いっぱいまで延長されたのですが、このままでは感染の増加を減らせるとは思えません。現政権、五輪と一緒に御臨終、かも。そんな中、4月30日に植え付けたキュウリですが、

f:id:yujiro-1:20210512044126j:plain

10日ほど経過して、

f:id:yujiro-1:20210512044205j:plain

ツルを伸ばし始めて来ました。と云うわけで先日、支柱を立ててみました。

f:id:yujiro-1:20210512044332j:plain

2つのプランターに、4本立てています。

f:id:yujiro-1:20210512044427j:plain

今は1日1度の水遣りですが、そろそろ真ん中に、自動給水器を置いてみようと思います。

f:id:yujiro-1:20210512044604j:plain

ついでに、畑のトマトにも支柱を立ててみました。2週間過ぎても、こっちの成長は遅れているようです(^_^*)    肥料が充分ではなかったのかも。