憲法記念日の日に

今日、5月3日は憲法記念日と云うことで、朝刊に改憲へのアンケートの結果が掲載されていますが、私は改憲には賛成です。今の憲法、9条だけが問題視されていますが、その前に改憲が必要な条文があるような気が。そんな中、我が家の玄関の前ではこのやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20210503052231j:plain

一昨日の強風で、ハナミズキの花が散ってしまいました(^_^*)

f:id:yujiro-1:20210503052355j:plain

静岡の竜巻の被害とは、比べるべくもありませんが。畑ではこのような光景が

f:id:yujiro-1:20210503052608j:plain

2月の末に植えたジャガイモ、順調に育っているのですが、そんな中、一番陽当たりが悪い、北側の畑は

f:id:yujiro-1:20210503052736j:plain

ニャンコの狼藉にも負けず、と云うかその有機肥料の散布のおかげで、成長が進んでいて

f:id:yujiro-1:20210503052949j:plain

早くも花が咲き始めています。

f:id:yujiro-1:20210503053030j:plain

花壇では、アカバナユウゲショウが可憐な花を咲かせています。

f:id:yujiro-1:20210503053126j:plain

と云うわけで、アップで撮ってみました。花壇ではこんなんも花を咲かせました。

f:id:yujiro-1:20210503053222j:plain

ウェブで調べると、イキシアか、ブローディアのどっちかやと思うのですが、なんでこないなところに生えて来たのか、謎です。