返還したけど・・・

城跡公園の花鳥を堪能したあと、図書館へ行って来ました。数冊の書籍を予約しているのですが、なかなか順番が廻って来ません(^_^*)  と云うわけで、その日は借りた本の返還、と云うか返却が目的です。その本がこれ、

f:id:yujiro-1:20210415051314j:plain

佐藤 究氏の新作です。550ページの大作です。フツー、借りた本、返却までに2回は読むのですが、流石にこの本、2回は読めませんでしたが、文中、気になる箇所が。365ページの3行目、

f:id:yujiro-1:20210415072347j:plain
『低音乾燥』と書かれていますが『低温乾燥』の誤植、と云うか誤変換やと思います。この書籍は返還してしまいましたが、或る種、貴重品かも。次の版では、訂正されていると思います。電子本なら、購入後でも速攻で訂正されるのに・・・その後、図書館を出て、Jュンク堂へ行って購入したのはこれ、

f:id:yujiro-1:20210415052235j:plain

佐藤 究氏の旧作です。2017年に単行本で出版され、2019年に文庫化されたのを購入しました。大藪春彦賞の受賞作だそうですが、返却した『テスカトリポカ』そのヴァイオレスな描写は、大藪春彦氏も裸足で逃げ出すやろ、と思わされました。この前作、京都が舞台なので、これから読むのが愉しみです。ついでにこんなんも買って来ました。

f:id:yujiro-1:20210415052859j:plain

男性誌のニャンコの特集號です。

f:id:yujiro-1:20210415052954j:plain

実は、今月初め、雑誌の某低額ぢゃ無く、定額の配信サービスでも読めたのですが、配信終了後は読めなくなるので保存用に購入しました。おまけのシール、配信版には付いていないので(^_^*)