まん延防止法の中で3

林での鳥撮りを終え、と云うか諦めて渓流に向かいましたが、どこにも鳥さんの姿は無く、それでも諦めずに探鳥を続けていると、木の中に鳥影が、カメラを向けると

f:id:yujiro-1:20210411054214j:plain

小さくて見にくいですが、カワちゃん、カワセミの女の子です(^O^)

f:id:yujiro-1:20210411054313j:plain

大きな声で、ピーピー鳴いていなければ見つけられなかったと思います。

f:id:yujiro-1:20210411054420j:plain

写真としてはイマイチですが、カワちゃんに遭遇できて嬉しい限りです。と云うことで、気分良く帰路に着くと、途中にこのやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20210411054611j:plain

春なのに、早くもカエデが紅葉しています。そして河原にはこんなんが、

f:id:yujiro-1:20210411054726j:plain

先日も見かけた、シロハラです。

f:id:yujiro-1:20210411054803j:plain

林の地べたで、虫を探すところは何度も見かけましたが、河原には居てるのは珍しいかも。

f:id:yujiro-1:20210411055050j:plain

ちょっと目が合ったような気が。その後も川に沿って引き返していると、川の中にはこんなんも

f:id:yujiro-1:20210411055210j:plain

河原の石の上に2羽のカワウが居てました。

f:id:yujiro-1:20210411055348j:plain

そして、2羽のカワウの間には、セキレイも居てました。