悩んだ末に

購入してから1年半ほど経った、妻の iPhone 7 ですが、昨年11月くらいから、ビミョーに不調です。タッチパネルの反応が悪くなりました。 数回リトライしたり、ストーブやカイロで暖めれば復活するのですが、肝心の、突然の架電に対応出来ません(^_^*)

f:id:yujiro-1:20210327044151j:plain

上の写真、真ん中が妻の iPhone 7 で、左は私の iPhone 8(plus) です。右は10年以上前に購入した、iPod touch です。これまでに数台の iPhoneiPad を購入していますが、こんなことは初めてです。2ヶ月前、本家のアップルストアでも診て貰ったのですが、特に異常は無いとのことで、しばらく使っていたのですが、やはり架電に対応出来ないのは、電話機としては致命的と云うことで、

f:id:yujiro-1:20210327045043j:plain

一昨日、docomo へ行って、iPhone SE に機種変更して来ました。同じ機種との交換も出来たのですが、その代換機と云うのが新品の iPhone 7 ぢゃなく整備品と云うことで、多少費用は嵩むけど、悩んだ末に、機種変更する事にしました。

f:id:yujiro-1:20210327045800j:plain

私の iPhone 8(plus) と並べてみました。私の iPhone 8 、2017年に購入したので、現在4年目です。この秋には、iPhone 13(?) に買い換える予定です。特に不満は無いのですが、新しい機種のカメラの性能(特に超広角)だけが羨ましい限りです。

f:id:yujiro-1:20210327050400j:plain

で、 iPhone SE のパッケージには、お約束のイヤフォンと、ACアダプタが同梱されていません。付属品は、このライトニングケーブルのみです。が、反対側のコネクタが、何とUSB C になっていて、これまでのACアダプタでは使えません(^_^*)  USB C に対応した、ACアダプタか、モバイルバッテリーが必要です。ケーブルだけなら、従来のUSB A のコネクタの方で良かったような気も。