我が家の庭にも

昨日、3日ぶりに雨が上がり、庭に出てみるとこのやうな光景が

f:id:yujiro-1:20210126054756j:plain

庭のあちこちで、スイセンが花を咲かせています。

f:id:yujiro-1:20210126054834j:plain

が、白いスイセンばかりで、面白くありません。そのうち黄色のスイセンも咲くと思うのですが・・・そんな中、プランターの中にはこんなんが

f:id:yujiro-1:20210126055032j:plain

寄せ植えした球根が、茎を伸ばしています。どんなんが咲くのか愉しみです。

f:id:yujiro-1:20210126055200j:plain

隣のプランターでは、チューリップも茎を伸ばしています。そしてその上にはこんなんも

f:id:yujiro-1:20210126055316j:plain

何故か、カモミールが生えて来ました。こんなところに植えた覚えは無いのに、謎です。

f:id:yujiro-1:20210126055515j:plain

キッチンの前に植えている、ムクゲが早くも葉を開いているように見えるのですが、

f:id:yujiro-1:20210126055710j:plain

良くみると、タケが木に絡んで、葉を開いているように見えただけでした(^_^*)  が、我が家の庭にも、少しづつ春が近づいているようです。