寒い朝3

と云うわけで、某えびす神社の鳥居をくぐって、境内に入りましたが、

f:id:yujiro-1:20210112051544j:plain

コロナ下と云う事で、愉しみにしていた、恒例の甘酒の配布も無く、

f:id:yujiro-1:20210112051636j:plain

年頭最初の運試し、ガラガラ抽選も行われていませんでした(^_^*)  が、境内ではこのやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20210112051859j:plain

毎年、愉しみにしている、福娘sの方々です。

f:id:yujiro-1:20210112052020j:plain

昨年も書いたと思うのですが、関西ではこの福娘、局アナの登竜門として知られていて、

f:id:yujiro-1:20210112052146j:plain

これらの福娘sの中から、将来の局アナが誕生するかも知れません。その後、境内ではこのやうなイヴェントが、

f:id:yujiro-1:20210112052352j:plain

これまた恒例の鏡開きです。左から2人目、ピンクのマスクの人は、某衆院議員だったりします。

f:id:yujiro-1:20210112052512j:plain

鏡開きも無事に終わり、

f:id:yujiro-1:20210112052549j:plain

福娘sによって、お酒が振る舞われました。その後、境内を出て、お隣の市民会館に向かって歩いていると、木の枝に鳥影が、

f:id:yujiro-1:20210112052747j:plain

カメラを向けると、キジバトです。今年初めてです。

f:id:yujiro-1:20210112052830j:plain

ハトは平和の象徴なので、今年は平和な年でありますよう願いつつ、ダウンタウンに向かいました。