寒い朝2

昨日、寒風吹き荒ぶ中、9時半ごろに家を出ると、目の前に鳥影が、

f:id:yujiro-1:20210111051721j:plain

カメラを向けると、セキレイのようです。が、その直後飛び立って

f:id:yujiro-1:20210111051900j:plain

電線に留まりましたが、逆光で、写真としてはイマイチです(^_^*)

f:id:yujiro-1:20210111051946j:plain

すると、思いが通じたのか、お隣の家の屋根に飛び移り、

f:id:yujiro-1:20210111052044j:plain

順光で写真が撮れました(^O^)  と云うわけで、その後気分良く、国道を渡り、府営住宅を抜けて、着いたところはここ、

f:id:yujiro-1:20210111052251j:plain

ここが何処かと云えば、市内の某えびす神社です。ここで、一昨日からえびす祭りが行われていて

f:id:yujiro-1:20210111052420j:plain

運が良ければ、べっぴんさんに逢えるかも。と云うわけで、鳥居をくぐって、境内に入りましたが、続きはまた明日。