北の光

先々週と先週の2回に渡って放映された、某局のこのドラマ、

f:id:yujiro-1:20201225045147j:plain

某局の元女子アナ、T・M嬢が出演しはるとの事で、あまり期待せずに観たのですが、意外にも良く出来たドラマでした。ストーリーも良かったのですが、西島秀俊氏が演じる、主人公の建築家が鳥好きと云うことで、コガラやカケスやジョウビタキも登場したりして、鳥好きの私には堪りませんでした(^o^) そして、このドラマのもう一つの主役が、Y氏邸と名付けられたこの家です。

f:id:yujiro-1:20201225050450j:plain

実際に、ドラマに登場していたこの家、良く出来ていて、ほんまに住めるのやないのと思ったのですが、これがなんと、このドラマの為にだけ作られたセットとの事です。

f:id:yujiro-1:20201225050808j:plain

が、とてもセットとは思えませんでした。実際にガスや電気の配管も行われていて、撮影後は跡形もなく撤収されたのですが、きちんと建てて売りに出したら、製作費の一部は回収できたんやないの、と思ったりしますけど・・・一緒に写ってはるのは、原作者の横山秀夫氏です。

f:id:yujiro-1:20201225052901j:plain

ドラマで注目された、T・M嬢の演技ですが、概ね好評だったようです。良かったね!