今月読んだのは・・・

11月も明日で終わり、明後日から12月。月日の経つのが、年々早くなるような気が。思えば、今月はあまり本を読んでいないような気も。と云うわけで、先日、図書館からこんなんを借りて来ました。

f:id:yujiro-1:20201129053438j:plain

先月出版された、中山七里氏の最新のミステリーです。思ったより早く借りられました。が、8月と9月に出版された作品は、未だに順番が回って来ておりません(^_^*)

f:id:yujiro-1:20201129053544j:plain

11月に出版された作品は、裏技を使って、速攻で予約を入れたのですが、それでも5番目でした。で、上記の作品には前編があって、2年前に読んでいるのですが、またもや借りてしまいました。

f:id:yujiro-1:20201129054018j:plain

新作の中で、前作のエピソードが語られているので、読まない訳にはいきません。そして2冊目はこれ、

f:id:yujiro-1:20201129054225j:plain

2012年に亡くなられた、吉田秀和氏の対談集です。奥付けをみると、1953年から2011年まで、50年以上に渡って、作曲家や演奏家、それにオーディオ評論家や文学者との対談が収録されています。吉田秀和氏と云えば、日本でも屈指の音楽評論家として知られていて

f:id:yujiro-1:20201129054719j:plain

私も大昔、40年以上前、こんなんを購入しました。

f:id:yujiro-1:20201129054923j:plain

氏の全集、この後も出版され続けて、最終巻は24巻です。が、全然読めていないので、図書館から借りて読まねば、と思ったりします・・・