流星號に乗って9

メスのイソヒヨドリに初めて遭遇して、気分良く渓流に向かって歩いていると、遠くに鳥影が、

f:id:yujiro-1:20201127051549j:plain

カメラを向けると、オスのホオジロのようです。さらにその前の畑にはこんなんが、

f:id:yujiro-1:20201127051656j:plain

メスのホオジロです。

f:id:yujiro-1:20201127051737j:plain

顔つきが幼いので、幼鳥やと思います。

f:id:yujiro-1:20201127051838j:plain

と云うことは、最初に見つけたホオジロの子供かも。近くにはこんなんも

f:id:yujiro-1:20201127052103j:plain

先日も見かけた、アオジです。

f:id:yujiro-1:20201127052344j:plain

どうやらこの辺に住んではるみたいです。が、渓流にはそれ以外の鳥さんの姿は無く、諦めて帰路に着くと、先日まで、いつもBBQ場で草を食んでいた小ヤギの姿がありません(^_^*)

f:id:yujiro-1:20201127053007j:plain

ひょっとしたら、食べられてしまったのかも、思っていたらこのやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20201127053115j:plain

奥の小屋の中に居てました。先日より、少し大きくなったような気が。食べられずに、無事に育って欲しいものと願っているのですが・・・