流星號に乗って7

昨日はお日柄も良く、流星號に乗って、10日ぶりに摂津峡へ行ってみました。芥川に沿って走っていると、このやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20201125053338j:plain

ヒドリガモが集団で泳いでいたり、

f:id:yujiro-1:20201125053510j:plain

カルガモコサギの集団が、橋の下に集まっています。その後は、見るべき鳥さんの姿は無く、摂津峡にとうちゃこ。駐輪場に流星號を置いて、川を覗くと、

f:id:yujiro-1:20201125053801j:plain

早々にカワちゃんを発見!が、背景がイマイチです。

f:id:yujiro-1:20201125053853j:plain

が、その後、川の中の小石に留まってくれました。これでスッキリした背景で写真が撮れる、と思っていたのですが、

f:id:yujiro-1:20201125054016j:plain

豈図らんや、再び最初の場所に戻ってしまいました(^_^*)

f:id:yujiro-1:20201125054128j:plain

こんなごちゃごちゃな場所ぢゃ無く、スッキリした背景で撮りたかったのですが、

f:id:yujiro-1:20201125054226j:plain

それでも、これで4回続けてカワちゃんに遭遇できたので、気分良く公園に向かいました。続きはまた明日。