流星號に乗って

昨日はお日柄も良く、流星號に乗って、久しぶりに摂津峡へ行って来ました。運がよければ、カワセミに逢えるかも、と思いつつ芥川に沿って走りながら川の中を覗くと、

f:id:yujiro-1:20201028051614j:plain

つがいのヒドリガモが、仲良く泳いでいます。近くにはこんなんも、

f:id:yujiro-1:20201028051748j:plain

カルガモの一家と、コサギが居てます。さらに川に沿って走っていると、電線に何やら鳥影が、カメラを向けると、

f:id:yujiro-1:20201028051918j:plain

雲ひとつ無い、ピーカンの空をバックに、モズやんが電線に留まっています。

f:id:yujiro-1:20201028052056j:plain

綺麗な青空をバックに、モズやんが撮れたので、気分良く摂津峡にとうちゃこ。駐輪場に流星號を置いて川の中を覗くと、

f:id:yujiro-1:20201028052231j:plain

何と云うことでしょう、カワセミが枝に留まっています!

f:id:yujiro-1:20201028052314j:plain

よく見ると、クチバシの下が赤いので、女の子、カワちゃんです。

f:id:yujiro-1:20201028052420j:plain

先日のカワちゃん、イマイチ上手く撮れなかったので、リヴェンジが果たせました(^O^)  とうちゃこ早々、カワちゃんに逢えたので、気分良く林に向かいましたが、続きはまた明日。