171號線に乗って3

万博記念公園の林を出て、日本庭園に向かう途中、池の前にはこんなんが、

f:id:yujiro-1:20201023053835j:plain

色とりどりのケイトウが植えられていて、目を愉しませてくれます。そして池の中に何やら鳥影が、

f:id:yujiro-1:20201023054028j:plain

カメラを向けると、3匹のカワウが居てました。そして日本庭園の前ではこのやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20201023054205j:plain

バラが咲き始めています。

f:id:yujiro-1:20201023054250j:plain

5月に来たときにも、同じやうな光景を見たような気が。

f:id:yujiro-1:20201023054424j:plain

私もバラを植えてみたいと思うのですが、手入れが大変のようで、なかなか実行までには至りません(^_^*)

f:id:yujiro-1:20201023054610j:plain

こうやって、他所のバラを見るのが吉、かも。で、日本庭園に入園したのですが、その前に昼食をと云うわけで、いつものお食事処でこんなんをオーダーしました。

f:id:yujiro-1:20201023054816j:plain

お約束のかき揚げそばです。前回もこれを食したような気が。食事のあと、鳥さんを探して園内を歩き回りましたが、続きはまた明日。