京都縦貫道に乗って2

大河ドラマ館を堪能したあと、某回転寿司屋へ。いつも廻らない寿司(と云っても百貨店やグロサリーストアのパック入りですけど)ばかり食していたので、久しぶりの回転寿司です。ここで昼食を摂ったあと、次に向かったのはここ、

f:id:yujiro-1:20201016050457j:plain

ガレリアかめおかです。図書館やら学習センターが入った複合施設ですが、ここの一角に道の駅があって、妻が野菜等を購入しておりました。

f:id:yujiro-1:20201016050727j:plain

その間、私は紅葉の写真を撮っておりました。

f:id:yujiro-1:20201016050820j:plain

建物の裏手には、ちょっとした遊歩道があるのですが、

f:id:yujiro-1:20201016050931j:plain

紅葉を愉しめるのは、もう少し先になりそうです。が、一部は紅葉が進んでいて、

f:id:yujiro-1:20201016051104j:plain

アップで撮ってみました。下には川が流れていて、

f:id:yujiro-1:20201016051153j:plain

土手には、ススキが植えられています。買い物を済ませた妻と合流し、次に向かったのはここ、

f:id:yujiro-1:20201016051343j:plain

ここが何処かと云えば、

f:id:yujiro-1:20201016051415j:plain

京都でも有数のコスモスの名所『夢コスモス園』です。コスモス以外にも、見どころがようさんあったのですが、続きはまた明日。