半年ぶりに4

半年ぶりに遭遇したカワセミですが、よく見ると、

f:id:yujiro-1:20201008050036j:plain

羽が薄汚れていて、あまり綺麗ではありません。

f:id:yujiro-1:20201008050158j:plain

数々の修羅場をくぐって来た、成鳥と云うより、老鳥のやうです。

f:id:yujiro-1:20201008050312j:plain

クチバシの下が赤いので、バアさんのカワセミです。その後、ここを飛び立って、

f:id:yujiro-1:20201008050420j:plain

河原に降りったったり、排水口の隣に留まったりして、

f:id:yujiro-1:20201008050520j:plain

ちょっと目があったような気も。そして、その上には名神高速道路の高架橋が架けられているのですが、その中にはこんなんが、

f:id:yujiro-1:20201008050759j:plain

これも半年ぶりのチョウゲンボウです(^O^)

f:id:yujiro-1:20201008050857j:plain

どうやらここに営巣してはるようです。この日、最後の最後に、カワちゃんとチョウゲンボウに遭遇できて、気分良く帰路に着きました。