半年ぶりに

一昨日、半年ぶりに摂津峡へ行って来ました。流星號に乗って、芥川に沿って走っていると、このやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20201005052013j:plain

堤防の上には、キバナコスモスと、オシロイバナに混じって、マンジュシャゲが咲いています。

f:id:yujiro-1:20201005052159j:plain

と云うわけで、アップで撮ってみました。その後、高槻の穀倉地域に近づくと、

f:id:yujiro-1:20201005052319j:plain

田んぼのイネが黄金色に輝いていて、刈り入れを待つばかりです。そして、その前ではこのやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20201005052434j:plain

マンジュシャゲが満開です。走行するうちに、摂津峡へとうちゃこ。駐輪場に流星號を置いて、林に向かうと、近所のお宅の屋根のアンテナに何やら鳥影が、

f:id:yujiro-1:20201005052656j:plain

カメラを向けると、この秋最初のモズやんです。私の中では、モズやんは秋の鳥さんなので、この日のファーストショットで、モズやんが撮れて、嬉しい限りです(^O^)

f:id:yujiro-1:20201005052936j:plain

と云うわけで、気分良く林に向かいました。運が良ければ、カワセミにも会えるかも。続きはまた明日。