RBGの正体は?

昨日、WOWOWで、こんなんが放映されていました。私は、前日の字幕版で観たのですが、

f:id:yujiro-1:20200928053116j:plain

冒頭で、今は亡き、F・フォーセット嬢や、まだ生きてはるC・ディアズ嬢の画像が使われていたり、そこそこ愉しませて頂きました。で、事件が無事に解決した後、新しく加入したエンジェルズの訓練の一環として、スカイ・ダイヴィングを行わせる場面で、教官が発したこのセリフ、

f:id:yujiro-1:20200928053736j:plain

1週間前なら『RBG』って、誰やねん?と思ったと思うのですが、今なら解ります。多分、この人やと。

f:id:yujiro-1:20200928054057j:plain

つい先日、惜しまれながら亡くなられた、R・B・ギンズバーグ史です。娯楽映画に、フツーにその名が使われるほど、彼の国では有名な人物だったようです。で、全くの偶然やと思うのですが、昨日、この娯楽映画と同じ日に、ケーブルテレヴィの某局で、こんなんも放映されていました。

f:id:yujiro-1:20200928054606j:plain

私は後半の部分から観たのですが、これがなんと、RBG史の伝記映画でした!

f:id:yujiro-1:20200928054806j:plain

幸い、29日に再放送されるので、速攻で録画予約したのは、云うまでもありません。

f:id:yujiro-1:20200928054934j:plain

史が亡くなられて、まだ10日しか過ぎていないのですが、後任人事を巡って、このやうな動きがあります。

f:id:yujiro-1:20200928055113j:plain

R・B・G史は、上院の投票で、93:6、と云う、圧倒的多数で信任されたのですが、このE・バレット史が、どのやうな票差で信任されるのか、気になったりします、彼の国の話やのに。