36年、或いは39年後の輝き

2ヶ月前、某局で放映された、S・キュブリックのドキュメンタリー

f:id:yujiro-1:20200913053524j:plain

その中で紹介されていた『シャイニング』当時としては、斬新な演出やカット割で、評判になり、相当な興行収入を記録したはずです。

f:id:yujiro-1:20200913053948p:plain

私は劇場ではなく、後にヴィデオで観たのですが、それでも結構、怖い思いをしたような気が。そんな『シャイニング』の正統な続編が、原作から36年後、映画化されてから39年後の昨年、劇場で公開されたのですが、来週、WOWOW でTV初放送されます。

f:id:yujiro-1:20200913054625j:plain

前作も直前に放映されますので、同時に録画しなくては。今から愉しみです。同じS・キングの原作になるこの映画、

f:id:yujiro-1:20200913054935j:plain

『IT』ですが、これはさらに怖いよ、との評判です。

f:id:yujiro-1:20200913055306j:plain

この映画の続編も昨年公開され、話題になりました。WOWOW で先月、続けて放映されて、私も録画したのですが、怖くて未だに観ておりません(^_^*)