夢のまた夢

昨日は、9時前に家を出て、市役所に行って来ました。

f:id:yujiro-1:20200908045836j:plain

先日亡くなった兄の、各種受給者証の返却のためです。健康保険証、介護保険証、医療費受給者票、身体障がい者手帳等です。が、それらの窓口が全部異なっていて、あちこちの窓口を廻って来ました。何処かで、纏めて返却出来れば、と思います。日本の事務処理のIT化、こんなんで大丈夫か、と本気で心配になります。何のためのマイナンバーや!

そのあと、お隣の図書館へ。こんなんを借りて来ました。

f:id:yujiro-1:20200908050456j:plain

5月に出版された、中山七里氏のミステリーです。氏は、今年作家生活10周年との事で、毎月1冊、新作を刊行されていて、私にはこれが6作目です。

f:id:yujiro-1:20200908050850j:plain

7月と8月に刊行された2冊は、既に図書館に予約済みです。図書館からは、こんなんも借りて来ました。

f:id:yujiro-1:20200908051448j:plain

M・ポリーニの、ベートーヴェン の後期ピアノソナタ集です。

f:id:yujiro-1:20200908074447j:plain
つい先日借りて来た、1975年版の再録音です。

f:id:yujiro-1:20200908051722p:plain

数ヶ月前、某婦人誌のレコード(?)欄でこの記事を見かけて、図書館の新盤(?)案内で見かけて、速攻で予約を入れました。旧盤は、もう返却したのですが、リッピングして iPad に転送しているので、聴き較べてみようと思います。

f:id:yujiro-1:20200908052541p:plain