半年ぶりの阪急電車

一昨日、半年ぶりに阪急電車に乗って、京都へ行って来ました。四条烏丸で電車を降り、最初に向かったのはここ、

f:id:yujiro-1:20200905045740j:plain

カメラのナニ○です。不要になった写真機を買い取って貰うためです。

f:id:yujiro-1:20200905045854j:plain

左の、お散歩カメラ3号です。3月に後継機の4号を購入したので不要になりました。査定して貰ったら、思ったより高価で買い取って頂けました(^O^)  と云うわけで、気分良く次の目的地へ。

f:id:yujiro-1:20200905050120j:plain

四条通を、八坂神社に向かって東に歩きます。写真の奥は三条方面です。

f:id:yujiro-1:20200905050215j:plain

四条大橋を渡ります。数年前は観光客で溢れかえっていたのに、今ではスイスイ歩けます。

f:id:yujiro-1:20200905050346j:plain

四条大橋を渡ると、南座です。1度も中に入った事がありません。機会があれば、歌舞伎でも観たいと思っているのですが。ここから数分で、次の目的地です。

f:id:yujiro-1:20200905050555j:plain

某漬け物屋です。実はここの3階と4階がギャラリーになっていて、現在、友人の写真クラブの写真展が行われています。

f:id:yujiro-1:20200905050800j:plain

私は風景写真は撮らないのですが、時間とお金をたっぷりと掛けて撮られた写真は、見応えがあります。

f:id:yujiro-1:20200905050943j:plain

本来、3月に開催される予定だったのですが、新型ヴァイラスの蔓延のせいで、この日まで延期されていました。写真展を堪能したあと、四条河原町から、再び阪急電車に乗って、帰路に着きました。