謎のCドライヴ

私のPCのCドライヴ、128GBのSSDで、OSと基本ソフトの本体が置いてあって、写真や音楽のデータは、1TBのDドライヴに格納していて、先日までは、50GB程度の空き容量があったのですが、最近、起動するたびに、空き容量が減っていくようになりました。

f:id:yujiro-1:20200903051049j:plain

と云うわけで、先日、Cドライヴのクリーンアップを行ったのですが、行うたびに空き容量が減っていったりします(^_^*)

f:id:yujiro-1:20200903051316p:plain

先月配信された某PC誌が、Cドライヴ整理術の特集を組んでいたので、熟読したのですが、原因がわかりません。誤って、必要なファイルを削除してしまうと、最悪立ち上がらなくなってしまいます。そんな中、先日、近所のPC屋が、Cドライヴの換装をそこそこの料金で行う、とのチラシが入っていたので、依頼してみようかな、と思ったりします。